若獅子旗争奪「春季オレンジボール」

日曜日は次男の「春季オレンジボール」の都大会でした。
所属の東京サニーズは港区枠で1回戦、文京区代表の駒込チャイルドさんと対戦

1回表、先頭打者の我が子「よっち」がヒット、俊足を生かして(足は速い♪のが取り柄で、サッカーにも生かせている♪)
3塁まで盗塁し、3番Rくんがレフト前タイムリーで1点を先制

その裏、ノーアウトから不運な内野安打を打たれ、そしてファーボールで、いきなりノーアウト1・2塁のピンチを迎えてドキドキ

ここでセンター前ヒットを打たれるが、センターからボールを受け取ったショートよっちがセカンドベースを素早く踏んで1塁走者をフォースアウトにした上で、矢のようなバックホーム  キャッチャーのG君もナイスブロックをし、2塁ランナーもホームでアウトにした(嬉)

よっちのプレーは我が子ながらあっぱれで、審判も一瞬訳分からなかったほど素早く、あとでよっちも「審判、ルールしらないし…(汗)」と言っていたくらい
の好プレイでした(*^_^*)完全に流れが変わりました。
あとで聞いたところ、「常に次の動きを考えて行動しろとサッカーの時にも言われているからそれをしただけ」だそうです。
う〜ん、スポーツに関しては小3とは思えないなあ〜(感心)

0点に抑えてツーアウトランナー1塁になり、落ち着いたエースのRくんは素晴らしい投球。

そのまま三振の山を築き、守備もがっちり守って最終回。
まずノーアウトで親友のROくんがヒット。 この打球は強烈過ぎてなんと外野のネットにボールが突き刺さってハマってしまった。
狭い球場でなかったら確実に3塁打だったでしょ!
そこから連打で一気に3点とり、4−0で完勝  ジュニア(3年生以下)にしては(しかも練習不足なのに)とてもいい試合だった

しかし、東京ドームの隣の球場だったので、3/11 震災のチャリティーイベントでジャニーズの面々がドームでイベントを行っていて信じられないくらいの女子女子女子の数!!人の多さに疲れました(汗)



にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村