ねぎそば


夏休み2日目は
早朝5時スタートの
アーリーバードでスルーで1ランド!
9時過ぎにあがって朝食をいただき、
大浴場で汗を流してチェックアウト(*^_^*)

向かうは福島県天栄村
羽鳥湖から15キロ山奥に母の生まれ故郷
二岐温泉という秘境!
生前母がもう一度だけ生まれ故郷に行きたいという希望を
少し遅くなりましたが祖先のお墓参りを兼ねて
私自身も数十年ぶりに行ってきました♪
超久しぶりに会ういとこや叔父叔母とも
積もる話も多々あり、
幼いころに夏休み中ずっと楽しくこの地で過ごしたことを懐かしく思い出しました♪

子ども達もあまりの田舎ぶりにびっくり(爆笑)

帰り道に会津若松まで出て
会津蕎麦
「ねぎそば」を堪能♪

なんとねぎ1本をかじりながらそばを食べるという珍しい
食べ方でいただきました。

ねぎが辛くて大人は癖になりましたが、子どもたちはねぎの丸かじりは
一口でギブアップ!でも、お蕎麦はGOO〜!美味しかった♪

これにて、私の夏休みは終了♪♪
有意義な2日間でした♪♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村