区大会優勝

次男君所属の野球チームが
区大会で見事優勝して、「ジャビットカップ」に出場が決まりました!
あめでとう〜♪♪
チームとしても3年ぶりの優勝で
昨日は急遽祝勝会になりまし〜た♪

では、週末の振り返り(*^_^*)
土曜日はグランドが取れていないので、
mコーチの招集で自主練をすることになり
地元の区の施設のグランドを確保するため
次男と友達とで、みんなより早めに行って場所取り!
その間も「場所決まった〜???」の
連絡が入り(汗)「ちょっと待っててね〜!」と
私たちも頑張っているのよ〜(笑)

他のチームが来ないことを祈りつつ(笑)
みんなの到着を待つこと小一時間!
さて、メンバーが揃った!と思ったら雨が降ってきました(汗)
しかも、寒〜い(ブルブル)
でも、明日の試合に向けて自主練習開始です♪♪

子ども達もたまには楽しみがないとね♪
ということで、
韓国人ママにおねだりして、

チヂミの素を作ってきてもらって、
その場で焼きました〜♪
超超超美味しかった〜(*^_^*)
ダシももちろん、素材から取ったとのことで、
手間暇かかってますJSNありがとう〜♪♪

とまずは母達からごちそうになり
休憩時間にコーチとお手伝いのパパさん達も試食!(^^)!
もちろん、子供たちも
我先にと競って食べていました♪

家から「炉端大将」というカセットコンロで利用する
BBQコンロを持って行ってソーセージを子供たちに焼いてあげました!
プチBBQに子ども達も喜んでくれたので
持っていったかいがありました(笑)


雨は小雨になったり、止んだりで
寒かったですね〜(+o+)
結局17時過ぎまで自主練を行って
子ども達に大人気の「ブタメン」を振る舞って解散!
この日の練習の成果が次の日の優勝につながりました〜!
すごい!!

そして、夜は
パパさんのゴルフの賞品の
2.2キロの超高級和牛を
地元の3家族でBBQ〜(*^_^*)

速攻で帰宅して、ホームセンターで
タープ用のブルーシートと炭を買いに行き、
ゲストを迎える準備も何とかギリギリセーフ♪♪

お持たせ地ビールとか、フレッシュジュースとか、ベーコン
そして、焼肉屋さんのホルモンとか
朝一で調達した築地 鳥藤さんの鴨のもも肉・鶏肉も加えて
ベランダBBQ(*^_^*)

和牛はいままで食べたことがない!!
口の中で溶ける〜!
グラム数千円だそうで、ホントはBBQはもったいないみたい(涙)
でも、炭焼きってことで(笑)
焼いたそばからアッという間に
無くなっていきました〜☆☆

長男軍団は高校生になり
ますますホントに良く食べます(汗)

弟、妹軍団も負けてはいませんでしたが(笑)

とても楽しいホームパーティになりました♪♪
宴は夜夜中まで続きました〜!

日曜日は
午後の試合に備えて素振りなど
アップしていました。
大雨で「ホントにやむのかな〜??」と
思っていましたが、
予報通り午後から雨も止んで
まずはジュニアの試合から!
経験不足から
一旦は同点に追いつくがまた差が付き
結果9対7で負け…
練習試合も全然なかったし、仕方がないといえば仕方がない…

次は頑張ってね♪

そして、高学年
相手はよく打つことで有名なチーム。
うちはヒットが出る前に
相手ピッチャーのボークやらで
1点先制…
ありゃと思っていたら、6年生がきちんとヒットを打ってくれて、
いつもはファーストのk君が今日はレフトで
相手の勢いを完全に断ち切ったファインプレー(*^_^*)

次男君もピッチャーR君と何やら牽制のサインを決めているようで、
サイン通りにアウトに出来てうれしかったようです(笑)

結果6対0

うちのエースRくんは
ホントに安定していて
素晴らしい♪

優勝が決まった時は
大騒ぎでした(笑)

KYTコーチが
時折「このまま波に乗ってけ〜!」と
選手に叫んでいたので
後ろで
RNママ、akiちゃん、私で
「乗ってけ〜乗ってけ〜」と
踊り担当(笑)

夜は祝勝会で、結局
大変飲んで大変騒いだ
週末でした




<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村