ミニ駅伝大会と枝垂桜


週末に区主催の駅伝大会がありました。
第一部はSB食品の「中村孝生」コーチに
走り方の基本を教えてもらいました。


全てのスポーツに通じる「走りの基本」
体のバランスの取り方などなど、
トップアスリートからの直接の指導は
本当にためなったと思います。

第2部は、4人一組で、一人芝公園1.45キロを
たすきで渡す駅伝大会でした!長男とサッカーチームのお友達2人と
コーチで出場しました。
長男 第一走者で、3位で戻ってきました。
第二走者は4人の中でも一番早いりくくん
見事1位で第3走者のコーチへ「たすき」が渡されました。
コーチ第4走者にたすきを渡す直前で、
2位に抜かれてしまいました…残念!
第4走者の猛ダッシュも…少し及ばず…

しかし見事2位でした。

芝公園
枝垂れ桜に「つぼみ」が大分ありました。
桜の開花宣言も出たので
もうすぐ、お花見の季節ですね!