3連休初日 無駄なき動き

3連休の初日の土曜日

まずは、いつものルーティンの

カカオの朝散歩、お仕事がお休みの日は

いつもより、ゆっくり朝んぽ

 

家族の朝食を用意してから

朝から西にある 新宿区百人町にある病院で

ヘバーデン結節の手術をするための事前の

検査

数日前に

会社の近所のクリニックで受診したところ、

思いのほか重症でクリニックでは

検査は出来ず

受診したドクターが通常勤務している

大きな病院を再受診するように言われて

その病院が大久保でした。

朝から受付して、診察→ MRI検査 → レントゲン検査 → CT検査

で手術日が決まり、会計が済んだのが午後1時過ぎ(汗)

かなり、疲れました。本当は血液検査もと言われましたが

もう限界だったので「これ以上は無理です」と言ったところ

では、血液検査は近所のクリニックでも出来るので

そこでやりましょう~ということになりました。

ドクター niceでした♪♪

 

次の予約の

ママ友← いや いまやリアル友

との会食(というか飲み会)が17時30分 @国分寺

 

微妙に時間があるので、

まず、スマホで美容院を検索

すぐに予約が入るサロンを予約 @新宿南口 13時30分

小一時間で髪を綺麗に染めてもらい、

 

せっかくなので 西に行くなら行ってみようを思っていた

ビジネス仲間がやっている

東久留米の

FIRIT COFFEE に行ってみよう~ ♬ 新宿を15時ちょっと前に出発して

到着したのは15時45分くらいだったかな??

お店には ビジネス仲間のマスターと 午後のひと時を優雅にすごしている

madamがいらして、

しばし一緒に談笑。すごく素敵な時間でした☕ ☕

友達へのコーヒーのプレゼントもgetして

手土産もばっちり♬

 

16時30分に東久留米を出発して

次男の通っていた

懐かしの小川駅など通過して

国分寺に到着したのが

17時15分

めちゃくちゃ、いい感じで西を移動、

そして動きに無駄なく用事が終了。

 

気持ちよく友達と(飲み会)スタート

爆笑&ビール

大いに盛り上がりました♪♪

お土産付き

f:id:iscall:20240213154214j:image

f:id:iscall:20240213154217j:image

 

 

東に住む人間としては、東京都を縦半分に割って

左の西側であればその中での移動は

あまり気にせず(笑)

 

最後に思い切って

これまたビジネス仲間の

神楽坂のおむすびjazz BAR に

寄ってみました(^^♪

偶然にも2人の知り合いが飲んでいたので

合流♬

 

本当に充実した一日でした。

 

次の日曜日も

お楽しみが待っていたので

いい3連休でした~