週末第1回目のクリスマス会

日曜日は今年第一回目の
クリスマス会です♪
次男の保育園仲間で、パーティールームを借りて
親子ともども総勢12名でワイワイやります。
一品持ち寄りなのですが、
みんな料理が上手♪
特にかいママの生地から手作りピザは今から楽しみ♪
みおママのサンドウィッチもきっとGOO〜♪

こういう時私は困っちゃうんだよな(汗)
とりあえず見栄えのするキッシュにするかな??

その前に土曜日は学校で餅つきだった(汗)
朝からパパさんにつき手をお願いしているので
週末も早起きだ〜!
次男の学校は近所の老人施設に
金管バンド部の子供たちが
演奏と共にお餅のおすそ分けに
伺うのですが、これを楽しみにしている
お年寄りが多く、年末の風物詩になっています。
お年寄りのお餅はのどに詰まらせないように
小ぶりになっています。
黄な粉、あんこ、いそべとなぜかお赤飯(もち米つながりか??)

私も密かにお土産分を楽しみにしています♪
美味しいんだよ〜!



にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村