とうとう師走!

いよいよ今年のカレンダーも最後の一枚となりました!
週末は土曜日は子供たち2人とも学校があり、
次男の方は餅つきの行事もありました!

意外(関係者の方、失礼!)とこの毎年の恒例行事の
餅つきを子供は楽しみにしている♪
特につきたてのお餅は格別美味しい(*^_^*)

次男の小学校は毎年お餅の他にお漬物が付くのだが、
これがまた、毎年同じ味で浅漬けでと〜っても美味しい♪

夜は、
先月の若獅子杯の優勝を祝して、
保護者であり、コーチであるコーチの発案で
あえて祝勝会とは言わず(笑)試合のDVD鑑賞をしませんか?という
ことだったので、
言われたのが火曜日だったため、慌ててバタバタと
場所の手配やら何やら手分けして手配しました。

お店ではなかなか長い時間、しかもDVD鑑賞となると
いいところがなく…先輩ママのつてで、
町会の会館を借りれることになって、一安心♪
後は、デリバリーの手配と飲み物の手配で完了!

監督、指導者の方、そして保護者の中でも
見に来れなかった試合があるので、
ぜひこの機会に見ながら、褒めてもらったり、ダメだししてもらったり
そんな会になればいいと思っていたが…
子ども達はいいシーンばかり何度も見ては
拍手、喝采!で盛り上がる…


監督も監督代行もお忙しかったのか、
お見えにならずに、残念!(監督代行は、全試合ベンチにいました〜!)

しかし、優勝優勝と盛り上がってばかりはいられない。
次の試合からは高学年になり、距離も変わる。
「ジュニアの時は強かったね!」と
言われないように、ここからが本当に正念場で
さらに練習をしないと、あっという間に
他のチームに差がついてしまう…

来週の日曜日に納会があるので、
そこを区切りに、また新たなスタートを切って欲しいと
思います(*^_^*)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村