明治神宮 清正井 

先日 今話題の明治神宮 清正井
行ってきました。

朝6時40分の開門とともに
清正井の門前に並びました。

9時開園でしたが7時30分の時点で
もう長蛇の列になっていました。

私は前から4番目だったのでよかったです(*^_^*)

さすがにあまりの行列に
開園を8時30分に前倒ししてくださったのですが、
それでも2時間あまり立ちっぱなしは辛かったです(^0^;)

そこからもさらに戦い(笑)は続きます。

みなさん、かなえて欲しい望みがあるから
このパワースポットに来ているわけで…
一組一組が写メを撮ったり、祈ったりで
なかなか順番がまわってきません(汗)

でも、9時には終わりました!
その時点で、もう13時までの整理券が
なくなっていたので、
早起きは辛いですが、
先手必勝なのかもしれません(^_^)/~