SMAP

ちょっと、ミーハーなネタですが、昨日久しぶりに
SMAP」の番組を見ました。

特に大ファンということも無いので、またまたチャンネルがあったときは見る程度なのですが、昨日はちょっとうなりました。

知ってはいましたが「草薙くん」の韓国語の上手さには
本当に関心しました。
ただしゃべることができると言うことでなく、
多忙ななかで興味を持って打ち込める物を見つける
ことができるということ、またそれを習得して
人様の前に出ても胸を張って披露できるということ、
それは彼の性格なのかもしれませんが、
どんなシチュエーションでも、自分が線を決めてしまうと
それまでにしかならないけれど、
いろいろアンテナを張り巡らせると、違う視点にも
たどり着くという、ちょっと目から鱗でした。

すっかり草薙くんファンになりました。

電話秘書代行&アイズコールとはまったく関係ない内容でした(すみません)