可愛いプレゼント

晦日に叔父の家にお邪魔して

一緒にお寿司を食べました♪♪

 

いとこが大晦日なのにお仕事で

一日中いなくて叔父が一人なので

様子見も兼ねての訪問です♪

 

お寿司2人前とうなぎのお弁当2人前

どちらでも好きな方を選べるように持参

叔父はお寿司を選んだので

うなぎのお弁当は夕飯用に

 

フリーズドライですが

松茸のお吸い物と

赤だしのなめこの味噌汁

 

他に朝築地場外市場に寄って

卵焼き、栗きんとん、黒豆、かまぼこを

本当に叔父といとこの2人分の

少量を買って

何となくお正月っぽく(笑)

 

昔話をたくさん聞けて

大笑いも、思い出話もあり

あっという間の4時間でした。

 

いとこからは

可愛いプレゼントが用意されていました💛

f:id:iscall:20230111100106j:image

f:id:iscall:20230111100116j:image

 

 

 

 

私も大晦日の用意もあるので

夕方には

おいとまして

 

今度は我が家の買い出し。

夕飯はフグ鍋

年越しそばの鶏肉を仕込んで

紅白を見ながら

我が家の大晦日が過ぎていきました。