本日葬儀につき早退

コロナ禍になり、いろいろありました。

3年ぶりになるでしょうか…

葬儀に参列するため

14時に早退させてもらいました。

一日の締めの作業を3年ぶりにスタッフにお任せして

事務所を後にしました。

 

一日葬なので

朝から通夜、告別式的なものが行われていて

それには行けませんでしたが

焼き場には間に合いました。

遠方のいとこにも久しぶりに再会です。

叔母のおかげで会う事が出来ました。

懐かしくて話は尽きません。

 

斎場に戻り

初七日等々の行事も済ませて

精進落としです。

全てが終了したのは

18時

朝からだったので、

一日葬も結構大変なのかもしれません。

 

とにかく叔母とお別れがキチンと出来て良かったです。

合掌