HOPの輪 第二回フットサル大会

昨日は
勝どきスタジアムで
HOPの輪第二回 今回はフットサル大会でした!
前回の会にはドタキャンする事になってしまって、参加できませんでしたが、今回はフットサルということもあって、
私の代わりに強い助っ人(?)として、
子供達をエントリーさせていただきました。
長男は直前まで行く気になっていましたが、さすがに中間試験前日だったので、諦めて次男だけお邪魔してきました!

行きの電車の中では
始めは「恥ずかしいよ!見てるだけにするからね!大人と一緒で出来るわけないじゃん!」といろいろ言っていましたが、
「元日本代表の平野孝選手が来るんだって!一緒にプレー出来たらすごいよね!」
と話したら、自分でi-podで調べて
「フランス大会の時の代表なんだ〜!
MFなんだね〜!!レフティモンスターってなに???」と興味津々!
「ペンを持っていないけど、サインはしてくれるのかな?」とこれまた、随分と張り切って来ました!

チームはHOPチームに入れてもらいました(^^)v
どのチームの方も本格的で、お上手なのでかなりビビッていた次男君。
それでも、球を見ると追いかけたくなるのは、性分なのか??
ピッチに入ったら始めは硬かった動きが3試合目くらいからはスムーズになってきました。
3試合目でやっと2ゴール決めることができました♪
子供が入れると2点になるので、
最後の試合は平野選手がパスを沢山出してくれて、シュートチャンスに恵まれるも、惜しくもゴールは出来ず…。
でも、平野選手からパスをもらえてご満悦のご様子(あっこれはスーパーシャイな子なので、一見してもわかりません。
母のみぞ知るってことで!)

MVPもいただいて(これは多分子供だったからです。他の参加者の皆様、すみません。賞品は長谷部選手の「心を整える」の本でした。)ありがとうございます♪♪

優勝のディレクターズチームの皆さんおめでとうございます♪

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村