中学受験を控えたお母様へ!

東京の私立中学受験は
大半が2/1に本番を迎えます。
それまでに1月の千葉埼玉の受験があったりしますが、焦点は2/1に合わせていると思います。

あと59日ですね!

早いもので私も1年前は
受験生の母でした♪

この時期いろいろな思いが頭をクルクルよぎっていると思いますが!

私は長男の第一希望の学校に願書等の手続きに行ったりした際に「ああ〜これからしばらく、保護者会、学校行事で
この道を歩くことになるんだな〜!」とか、「今度来たときはこのお店を覗いてみようかな?」と合格して子どもが通っていることをイメージしました。

うちの長男の場合は
12月の模試等結果でも20%の合格判定しか出ずに
塾の先生からも「志望校を変えたほうがいい!」と何度も言われましたが、断固として変えませんでした。
そして子どもが第一希望に通っていることだけイメージしました。

もし、受験で不安な気持ちを抱えていらしゃる方がいらしたらぜひご連絡ください。
アイズコールのスタッフにも
受験生の母を経験した者が沢山います(*^_^*)
少しでもお力になれると思います♪