思い込み

またまたお子の話で恐縮ですm(__)m

このところの天候&気温不順により、昨晩から
長男の体に異変が…。
帰宅後「頭が痛い…」と一言。
身体を触ると、本当に暖かい(>_<;)熱出たのね…。
しかし、本人に悟られてはいけません。
「大丈夫大丈夫、食べて寝れば直るから!」と早めに就寝させました。

しかし、一向に回復の兆しが見えません。
明け方まで、多分すごく高熱だったと思います。
時折、うなされていましたから…。
(私も熱を計測して、事実を知ると、もーだめという感じになりそうだったので、実際の体温はわかりません)

朝になって、いつもの通学時間にも起きてこないので、これは
もうだめか!
と思っていたら、少し熱が下がり、
起きてきたので、
聞くと「学校に行く!」ということなので、
ちょっと微熱ですが、行かせました。
さすがに一緒に通学しましたが、、その道中も
「大丈夫、直っているから」と洗脳。

快方に向かうか、悪化するか…。
大きな勝負ですが、どうやら「直った!」と思い込み
の勝ち(^^)v

熱は下がったようです。

人間思い込むと、無理も通るのかも??