ジンギスカン

土曜日に友人宅で、ジンギスカンをご馳走になりました。
北海道札幌の出身の方で、手際よく野菜お肉をジンギスカンの鍋で
焼き焼き!

ちょっとメーカーを忘れてしまったのですが、
ジンギスカンのたれがとても美味しかったです。
北海道ではとてもメジャーなたれだそうで、道内ではどこでもみかけるそうですが、東京では有楽町にある、北海道道産子センターで入手できたそうですが、残念ながら9/6で閉まってしまうそうです。

北海道の人はよくジンギスカンを食べるのか聞いたところ、
BBQと同じ頻度だそうで、週1とかではないそう…。

そっか〜、それはそうだと感心?
いくらBBQをよくやるアメリカ人でも、月に2回くらいですもんね。

しかし、東京で育った私には、あまり馴染みのないジンギスカンでしたが、とても美味しかったです。

今日も電話秘書代行&アイズコールとはあまり関連の無い話でした!