アジ・さば・かさご

家のものが船釣りに行ってきました。そのため
大漁のさばとアジ&かさご。
確か、アジ釣りに行ったはずなのに…。

ご近所におすそ分け(半ば強制的に)で、さばはさばけた(あれ?駄洒落じゃなく笑)ましたが、まだまだアジが!

かなり「たたき」にしましたが、それでも余った分は、自家製の
干物に…。

ベランダで、ちいさな洗濯ばさみにつままれ、物干しに。
何かこういう風に文字にすると美味しくなさそうですが、
これが、とても美味しいんです。

塩加減も、自家製なので、自分たちの好みに加減できるし、
まあ、もともとの魚が美味しいって言うのが、大きな理由ではありますが(笑)

今日も電話秘書代行&アイズコールとはあまり関連の無い話で恐縮です(笑)