何事も経験です…

15時頃から何となくインターネットにつながりにくくなり…
4台のPC中3台がインターネットもメールの送受信もエラーになってしまいました。

4台ともNGの場合はルーター
サーバー、プロバイダーの故障も考えられますが…
このような現象は初めて(汗)(汗)

ひぇ〜!とにかく生きている1台で業務は何とか
こなしましたが、かなりパニック状態…
スタッフも1台のPCに集中します。

私はその間に
考えられる事を一つ一つ消去法で(汗)

4台中3台をつないでいる所の不具合か??という所に行きついたので、
ハブポートの電源をリセットしてみるも、
復旧せず(涙)
でも、やはりここが怪しい!
とみると、ハブポートをつないでいるPC用コンセントが
点いたり消えたりしている!!!

これだ〜原因は!!

見つけて復活♪17時過ぎ

2時間焦りました。

そしてまた一つ経験。
無事に復旧したからよかったですが、
業者さんにお願いするところでした

ドキドキの金曜日が終わり
やっと週末を迎えられます(笑)