白菜と豚バラのミルフィーユ

ほんだしのコマーシャルで
小栗旬さんが美味しそうに食べている
「白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋」をTVで見た長男が
「自分も食べたい♪作ってくれ〜♪」というリクエストに応えて

作ってみました(*^_^*)(写真忘れた〜!)

次男は塾で、旦那さんは飲み会だったので、
2人分の材料は
白菜2/1カブ 豚ばら肉400グラム
鍋の淵からきれいに並べましたが、さすがに2人分なので
真ん中に隙間が出来たためそこにお豆腐2/1丁
冷蔵庫にあったキノコ類、短冊に切った長ネギ
そして、いつ何時もどんな鍋でも入れる讃岐うどん
入れて少量の水ともちろんほんだしを入れて
作ってみたら〜

超美味しかった♪
ポン酢しょうゆでいただきました(*^_^*)

ほんだしのHPのレシピでは水1200CCでしたが
白菜から水が出るので200CCとぐんと少な目で
ゆっくり焦がさないように…
時間はかかりましたが、白菜シャキシャキ♪

「白菜好きにはたまらない♪」って??
君(長男)??いつから白菜好きだった??

まあ、いいか(*^_^*)お野菜も他のお鍋よりたくさん取れたし
お鍋のレパートリーも増えて、よかったよかった♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村