フェンシング 太田 選手

次男の学校が135周年を迎えました。
その記念講演で
なんと!
フェンシングの太田選手が全校生徒の前で
講演してくれました。
(残念ながら、子ども達と庶務の保護者のみ出席)

3年生の児童の
「太田選手はオリンピックを東京に選んでもらう
スピーチの時は緊張しなかったんですか?」
という質問に

「オリンピック招致の時のスピーチは
完全に暗記しているから今やってあげようか?」

と言って、オリンピック招致の時のスピーチを
もちろん、英語で完全再現してくださったそうです(驚)
完全再現なので身振り手振りや間もそのままだったそうです。

すごくないですか???
東京が選ばれるきっかけになった
スピーチですよ〜♪♪

これには児童大感激♪♪
次男も帰宅してから大興奮で話してくれました!

最後に
「一般の方に生でスピーチを披露したのはここが初めて!
君たち以外にはまだ聞いたことがないんだよ♪」
と言われたのでさらに超超大喜び(*^_^*)

太田選手、とても気さくで
どの学年の児童にも
とてもわかりやすい言葉で
自分がなぜフェンシングを始めたのか?
メダルを取るためにどうしたのか?
など2時間の授業の枠で話してくれたそうです。

とても貴重な時間を持つことが出来て
うらやましいです(*^_^*)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村