母の葬儀を終えて

7/14 未明に実母が急死しました。
父が亡くなって5年、父の亡くなった日から
私の長男次男である孫が毎日21時ごろに
安否確認も兼ねて毎日電話でたわいのない
話をしていました。
私の誕生日の7/13にもプレゼントが届いたので
いつもより少し長く話をしており
少し風邪を引いているという話でした。

14日は電話に出なくてどうしたのかな?とは思いましたが
風邪を引いているので、薬を飲んで寝込んでいるのだろうと
思っていました。
15日も電話に出ないのでさすがにおかしいと思い
(でもまさか亡くなっているとは思いませんでした…)
夜様子を見に行ったところ亡くなっていました。

あまりにも突然の出来事で
ずっと夢の中の出来事のようです。

それは通夜告別式初七日を過ぎた今でも
同じです。

まだまだやることがたくさんあり
悲しみに浸っている時間も無いので
辛くなるのはこれからかもしれません。

ブログをしばらくお休みさせていただいていたのは
こういう理由からでした。

また今日から再開します。
よろしくお願いいたします!<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村