メンタルコーチ

昨日お仕事仲間である
メンタルコーチングオフィスネスリンクロス
の三石さん(連絡先03-3524-7173)
に、新4年生のスポーツ少年
の次男のメンタルコーチングをお願いいたしました。
次男はサッカーと野球をやっていて同学年の中では
どちらも一歩先を行っているので、本当はチームメートを引っ張っていかなくてはいけないのに、「ポテンシャル」
が弱い
「モチベーションが低い」とどちらのコーチにも言われています(汗)

三石さんはスポーツの
世界でも活躍しているプロのアスリートにも
メンタルコーチングしているのを知っていたので

「一度、息子にやって欲しい」
とうちのオフィスでメンタルコーチングをお願いいたしました。

オフィスのちょっとしたスペースで
テニスボールを使って体を動かしながら
楽しく話をてくだったようで(^ ^)


彼の将来の夢、

「海外で活躍する選手になって
家族を海外旅行に招待するよ」

を聞いて、

まるで、息子と三石さんとででタイムマシーンに乗って
彼が将来の夢を実現した場面に行った
かのようにその場面を


ありありと!

臨場感タップリで!


イメージすることをコーチングされたようです。


彼も将来の夢については考えたことが
あったようですが
まるで、

その場面に行ったかのように

イメージしたことはなかったようで


色んな感情が湧き上がっていたそうです。


こんな感じで

「ああ〜、これ絶対に実現したいっ!」

というような
『感情が動くほどリアルなイメージ作り』
をやると自然とモチベーションが湧き上がってきて
ドンドンやる気が出てくるそうです。

週末にはオレンジボール都大会の大事な試合を控えています。
これに勝てば準々決勝です。
一番ショートの彼が同活躍するか、楽しみです♪

しかし、将来の夢は知らなかった〜(笑)
ぜひ海外に連れて行ってね〜☆☆


にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村きのへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村