こうや 家系キャベツラーメン

昨日出かけたついでに
環状八号線の蒲田を過ぎた矢口渡あたりにある
こうや さんでラーメンを食べてきました。
家系のラーメンです。
ここの一押し(勝手に!)は
絶対にキャベツラーメンだと思います。
少しゆでたキャベツがラーメンにのっています。

つゆのベースは豚骨です。

味はもちろんなのですが!!!ここでの特筆すべき
お店のすごいところは
順番が来て席を案内してくれる
おかみさんなんです!
何名で来ているのか、それによって、
例えば
2名客のグループが帰って、最初に待っている人が
1名でも、すぐには案内せず、
お客さんの食べている進む具合を
見ながら、待ち具合の人数のグループの兼ね合いを考えて
(もちろん、ラーメンだけのメニューなので、
だらだら長く居座っている人もいないので…)
席を案内します。
これが素晴らしい!
この手のお店に家族で行くと必ず席に案内されるまでに
長時間待たされることが多いのですが、
おかみさん、パズルのように
前後のからみを考えながら席に案内します。

味のもちろんですが、
こうやさんに行くといつもおかみさんの
席案内さばきに感心してしまいます。

後に案内されてた人でも、
ラーメンの順番は前後せずに出てくるので
ストレスが全くありません。

すばらしいです♪

食べることに夢中になり、
また写真を撮り忘れました。
この次は必ず撮ります。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村