拾得物

長男が横須賀線の車中で定期券を無くしてしまいました。

電車を下りて改札で駅員さんに申し出て探してもらうと「千葉行き」の車内だったため、そのまま定期券は「千葉駅」の忘れ物センターへ拾得物としていってしまいました(汗)

いつも使っている私鉄路線はある程度融通が利いて、最寄駅まで届けてくれるのですが、JRそこは全く融通聞かず!

「定期券は千葉駅まで取りに来てもらうか、着払いでご自宅へ!1週間ほどかかります」
ってうそでしょ〜!!!

いろいろ粘りましたが、
試験中の長男に取りに行かせるには
タイムロスがありすぎるので、私が行くことにしました…
銀座から千葉そして自宅へ!

月曜日から大変疲れました!
JRさん!もっと柔軟な対応をしてほしいです(^0^;)