初友達

次男くん、小学校に通い始めて早一週間が過ぎました!
これから続く6年間の小学生生活の
初めてのお友達が出来ました。
お隣の席の女の子で毎日その子の話題がでます。

次男くん、お世辞にも大人しいタイプではなく
外で体を動かすのが好きなので、
そういう活発な子とすぐに友達になるのかな〜と思っていましたが
忘れてました!
「スーパー シャイ ボーイ」だったこと。

それでも勇気を出して自分から
「ぼくは△△です。Yっちて呼んでいいよ」
と切り出し、机に貼っている名札を見て
「○○ちゃんって言うんだ〜、じゃあ○○ちゃんって呼んでいい?」
と言ったそうです。

いや〜いつまでも保育園児ではないですね〜(*^_^*)
日々成長しています(^^)v