2月に入りました♪

早いもので
今年も1ヶ月が過ぎてしまい2月に入りました(^_^)/~

週末はいろいろと忙しく過ごしました。
HOPの小川先生からせっかくキックボクシングのチケットをいただいたのに
行くことが出来ず、次男はすねていました…

次男の保育園には入園時には
常設の屋外プール(もちろん子供用で小さいものですよ〜)
と鉄棒、滑り台があったのですが、
園庭が狭いということでプールを撤去。
夏だけ簡易プール(といっても結構大きい♪)
になり、他の3シーズンは広々と園庭が利用できます。

そしてこのたび「滑り台」も老朽化と危険回避を目的に
撤去が決まりました。

確かに事故も多いかもしれません。
先生達も安全確保が大変かもしれません。

でも「危険」「危険」でどんどん無くなっていくんですね…

鉄棒も自由には使えません。

もちろんジャングルジムなんてありません。

思い出の中の自分達の幼い頃の幼稚園・保育園風景とは大分
変わってしまっているのも「時代」という言葉で
片付けられちゃうんですね〜(>_<;)