鬼怒川・日光

週末のプチ旅行ですが、
いろいろ盛りだくさんで、
楽しかったです(*^_^*)

しかし!!サービス業に携わる者にとってとても考えさせられる
ことも多々ありました(>_<;)

まずライン下りをしたのですが、
船頭さんがガイドを兼任しており、
出発すぐに急流ですごくたのしかったのですが
「もう急流はここだけなので、あとはとくに面白いところは
ありません、まわりの景色でも眺めてください!」と一言

とても白けてしまいました。確かに楽しい箇所が1箇所だったかもしれませんが、
ウケを狙ったのかもしれませんが、お客を楽しませようという努力がありません。

次にホテルですが、
まあ、鬼怒川自体大きな期待が無く、日程と案近短で選んだということ、
東照宮が目的ということで、ホテルはそこそこで良かったわけです。

まあ、いいか!といった感想の中、
やってくれました!!
朝食に出たプチトマトにカビが…

ありえないでしょ〜!しかも子ども食事についていたプチトマトからですよ!
お子が食べる前に気がついたから口にはいれませんでしたが、
明らかに、使いまわしか、洗っていないということの証明です!!

もちろん、クレームしました!
しかし、そのクレームの処理がお粗末で、
書くと腹が立つので、割愛します…

「鬼怒川プラザホテル」
宿泊ご予定の方は、お気をつけください。
女性の露天風呂に釘も出ていましたから…

しかし、友人との旅行はハプニングも
笑い話になります(*^_^*)
あまりの気の利かなさに、
返って笑えます(^_-)
東照宮のことは又後ほど書きますね〜