メルヘンのサンドウィッチ

何だか食欲がわかない今日この頃
今日はスタッフがデパートの松屋さんに
お昼の買い出しに行くというので
メルヘンのサンドウィッチをお願いしました。

サンドウィッチって
こどもの頃ワクワクする食べ物で
米食が主流だった実家では
なかなかパンは食卓に上がることはありませんでした。
だた、私が通っていた小学校は
パンでご飯が出ることはなく、たまにソフト麺が出るだけで
昼はパンにマーガリンというメニューでした。

でも、何か挟んであるサンドウィッチって
魅力的な食べ物で
母がハムサンドや卵サンド(と言っても母の作る卵サンドは甘い卵焼きを挟んでいるものでゆで卵&マヨネーズの卵サンドを食べたのは
だいぶ大きくなってからでした)
を作ってくれた時は本当にうれしかったです♪

今はコンビニでも気軽に買えますね(笑)

でも、メルヘンのサンドウィッチはやはりちょっとコンビニとは違って
美味しい(*^_^*)