み〜たん先生のハラスメントセミナー

このブログも更新を楽しみにしてくださっている方が
いるようで、ありがたい限りです
まとめてアップする日もありますが、
継続は力ということで♪がんばります♪

昨日は新規のお客様と面談のあと
お友達の弁護士 み〜たん先生が
東京都産業労働局でハラスメントの講演会をするための
リハーサルで先生の出来立ての講演を拝聴!

特にセクハラに関しては
自分がOL時代ではごくごく普通に
上司からちゃん付けで呼ばれていましたがいまはNG!
カラオケでデュエットを強要→もちろん、ご年配の上司とカラオケに行ったらデュエットは1曲くらいは歌わされたかも…でも今はNG!

他にも
「え〜これもハラスメントになるのね〜(汗)」と
ビックリの連続です!

でもコミュニケーション不足によるものも多いような気もします。
別に好きでもないけど嫌いでもない方であれば
ちゃん付けで呼ばれても何とも思わないし…

難しい世の中になりました。そのうち「社長の時代とは違うんです!」とか言われるんでしょうね〜(涙)

そのあと一緒にリハーサルに参加した方と
浜松町にあるタパスブランコで反省会という名の飲み会でした(笑)
飲み放題はね…ダメなんですよ〜(汗)
絶対に必要以上に飲みすぎちゃう…。
ということで、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりしました♪

一応主婦&ママなので、平日の夜の予定は2回がMAX(*^_^*)
一日30時間くらい欲しいなあ〜♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日は普段女子会やママ会では行かないでしょ?
という事で、新潟へぎそばのお店に連れて行ってもらいました♪

メインのお蕎麦の前にみそ焼きやら、お刺身やら
美味しい物を少しずつ頂いて、大人飲みでした(*^_^*)

学生時代のお友達なので、
昔話で大いに盛り上がりました(*^_^*)

来週の木曜日は
朝の定例会で10分プレゼンの順番が回ってくるので、
この週末はパワーポイントの資料作りです(汗)
プレゼン苦手〜(笑)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村