文通

今はラインやメールfacebookなど便利な世の中になりました。

が!最近シカゴの親友のママと文通しています♪
もちろん、ママもメールは出来ますが
親友が日本に帰国した際の
アテンドのお礼状のお手紙をいただいたのがきかっけで
こちらからも母の日(実母ではありませんが(笑))の
カードを送ったり
別段なにも無くても近況をお便りしたり、お便りくれたり
クラシカルな文通のやり取りが
返って新鮮に思えます。

思い起こせば、実母も姪っ子(私にとってはいとこ)からの
手紙をとても楽しみに、そして大事にしていたことを
思い出しました。
その時は今は便利なメールとかで連絡すればいいのに!と
思っていましたが、
直筆の手紙には気持ちがこもっていていいものだと
改めて思います。
そして一通の他愛のない手紙で
元気が出ることもわかりました。

昨日もカードのお礼のお便りが来ていて
文面からとても喜んでいることが、伝わってきて
私もうれしくなりました。

頻繁なやり取りは返って
苦痛になるので、
丁度いい距離感でこれからも文通を続けていきたいと思います。<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村