大つけ麺博

今週はホントに季節の変わり目を実感しますね〜!

昨日は雨の為午後の予定が全て無くなったため
急遽墓参りに出かけました。

その前に浜松町で開催されている「大つけ麺博」に行って来ました。

昨日から第二弾で、
子どもは
濃厚とんこつ博多つけ麺の「新風」
動物系魚介系のスープの北区東十条の「麺処ほん田」
私はつけめん白 背脂たっぷりなのにあっさり味の札幌「山嵐
を食べました!

雨なので空いていましたが、それでも各店30分は並びました。

一番行列が出来ていた
W川越コラボナーラ
川越達也×頑者のコラボ
イタリアンな特製ホワイトソースと頑者の濃厚魚介スープを自家製平打ち麺で!というお店は最後尾は2時間近くの待ちで、美味しそうでしたが、断念しました!

なんだか久しぶりに普通の休日だったような気がします…。