花冷え

桜が満開を迎えると必ずと言っていいほど
花冷えしますね。確か去年もそうだったような…。

昨日、長男のクラスの友人をお招きして、
近所の公園で、BBQをしました!
12時に集合だったのですが、雲行きが怪しい…
でも、めげずにスタートしました。
寒いことは予想していたので、
メニューは「豚汁」と「ハンバーガー」
「ステーキ肉」と焼きそば&ウィンナー

豚汁は、寒いからかあっという間に無くなりました。
そして、好評だったのが、「ハンバーガー」
炭火でハンバーグを焼き、バンズを軽く焼いて
お好みで、レタスをはさみ
ケチャップ、マヨネーズ、マスタードで味付け。
これ、馬鹿にしてはいけません。すごーく美味しいんです(*^_^*)

我が家のBBQは、鉄板では肉は焼きません。
カルビ肉の細切れも焼きません。
肉は、ステーキ肉を刻んで!

本当は、焼鳥も定番ですが、今回はお子さんがメインなので、
焼鳥などやろうものなら、どんだけ食べるの??っていうくらい
食べるので、今回は割愛しました!

15時くらいから、雨足がひどくなったので、
我が家まで、移動しました!
雨でも、子どもは友達がいれば楽しいんですよね♪

母は疲れましたが、お子が楽しんでくれれば
疲れも吹っ飛ぶって感じだぁ〜!