アンドリューのエッグタルト

私の大好物な物の一つ

「エッグタルト」

f:id:iscall:20220325085124j:image

f:id:iscall:20220325085134j:image

f:id:iscall:20220325085143j:image

生まれて初めて食べたのは

もうだいぶだいぶ前に旅行で行った

香港の地下鉄の終点の駅の近くにあったお菓子屋さんの

店先で売っていて、地元の多分高校生?の女子が皆さん食べていたので

よくわからないまま買って食べた時の

あまりの美味しさの衝撃❣

 

エッグタルトという名前も初めて聞きました。

 

日本でもたまに見かけるようになったので

見ると買っていましたが、

残念ながら東京ではあまりエッグタルトに出会う機会が

減ってしまいました。

 

次男が甲子園に選抜野球観戦に行くというので

大阪にある

エッグタルトの専門店

「アンドリュー」で

買って来てほしいとおねだり笑笑

 

久しぶりに食べましたが、やはり美味しいです!(^^)!