お鍋が続きます

いや〜冬はお鍋料理が続きますね(笑)

息子たちには飽き飽きされていますが(笑)
でも、野菜も取れるし
調理も切るだけで簡単だし♪
止められない(笑)

有難いことに築地の場外市場が事務所から近いので
食材は場外で買うことが多く

一番多く登場するのが
鴨鍋 鴨のもも肉を 水 みりん 酒で 炊きます。 具は豆腐とねぎのみ
最後の〆はお蕎麦です。

次は 鶏の水炊き 昆布を入れた水炊きで ポン酢しょうゆで頂きます。
〆は雑炊

そして
豚しゃぶ
長男はごまだれ 次男はポン酢しょうゆ 私もポン酢 
〆はラーメン

そして
すき焼きも登場することがあるのですが
これは主人が指揮を取った方が断然に美味しいので
単身赴任から帰宅した時のみのメニューになります(笑)

しかし、かなりの定番ですね。