高尾山で紅葉狩り

日曜日に次男の野球の試合で
高尾のグランドまで行きました。

昼過ぎにはゲームセットで解散になったので
観戦帰りに反省会?
いえいえ
高尾まで 思えば遠くへ来たもんだ!!
せっかくなので
一駅のって「高尾山口」駅まで行って
高尾山に紅葉を見に行ってきました♪♪

とにかく紅葉が丁度見ごろだったので
人・人・人
特に海外からの観光客の方が多かったです(汗)

まずはリフトで上に上がる前に
腹ごしらえ
参道の茶屋やおそば屋さんはどこも長蛇の列でした。
友達が駅の方まで少しでも空いているお店を探しに行ってくれて
偶然に空いていた
ノスタルジックなおそば屋さんに入ることが出来ました。
昭和も初期??のような店舗で
全く味が期待出来ない感じでしたが
とろろ蕎麦が
かなりクオリティが高くて美味しかった♪
やはり自然薯が名物だけあって
見かけは何てことない
とろろ蕎麦でしたが美味しかった(*^_^*)

山頂までは行けませんでしたが
途中の展望台から
素晴らしい景色♪♪
銀杏並木が素晴らしく美しかったです

景色を堪能している最中に
お友達のLINEに息子ちゃんから
高尾のマクドナルドに財布を忘れたので
取って来て欲しいと 暗黒メール(涙)

あるだの無いだのいろいろ
ひと悶着ありましたが
結果は
座っていたソファー席の
席の隙間に入っていたのを
その席に座っていた女子学生さんが見つけてくれて
一件落着(笑)

試合も見れて、観光気分にも浸れて
とっても楽しい日曜日でした(*^_^*)