莉奈ちゃんご冥福をお祈りします

仕事中にLINEで何人かの友達から
よくわからないLINEが入ってきて???だったのですが
「うそ」「どうしよう」「りなちゃん」とつぶやきのようなLINE

一人だけ「松野莉奈ちゃんが急死したってYahooトップニュースになってる!」と
キチンとわかる内容でLINEをくれたので
すぐにチェックしました。とても信じられない内容で
思わず「えっ!」と大きな声が出てしまいました。

松野莉奈ちゃんとは長男が赤ちゃんから幼稚園に入る前まで
松野莉奈ちゃんママと
いわゆる「公園デビュー」で知り合い
毎日のようにグループで
晴れている日は海岸だったり、少し離れたじゃぶじゃぶ池だったり
公園だったり、児童館だったり、またまた友達の家だったりで
楽しく、時には悩みを相談したり、定期的にディズニーランドに行ったりしていました。
その当時から人目を引く美人さんで、他の子供よりも頭一つ大きかったので、
「そのうちスカウトされるんじゃない!」ってみんなで話をしていたことが昨日のようです。
地元でもとても評判の子でした。(厳密に言うと地元におばあちゃんが住んでいて莉奈ちゃんの自宅は橋を越えた隣の区だったのですが、
しょちゅうおばあちゃんの家に来ていたので、こちらで遊ぶことが主になっていましました。)

幼稚園に入る時期になるとなかなか毎日会うという事も出来なくなりましたが
それでも時折みんなで集まっていました。

子供達が小学校に上がる頃には
引越しする家族も増えて
小さい頃のように集まることは減りましたが
ある日テレビを見ていると
マクドナルドのハッピーセットのCMに松野莉奈ちゃんが出ていて
「やっぱりね〜」と思いました。

近所のイオンで莉奈ちゃんのママに偶然会った時に聞くと
原宿でスカウトされて今回CMに出ることになったそうで、
「やっぱりスカウトされたんだ〜」と妙に納得しました。

そして気が付くと
私立恵比寿中学のメンバーになっていてアイドル、モデル、女優としての松野莉奈ちゃんを
メディアで見る事も増えてきました。

どきっとするほど綺麗になっていて、
高校を卒業したら本格的に芸能活動に入るんだろうね〜と当時の公園仲間のママ友とも話すこともありました。

そこに突然の訃報

週末には家族で箱根に旅行に行っていたとインスタグラムにも投稿があり
本当に急死だったことがわかります。

莉奈ちゃんママの顔が浮かんできて
その苦しさは想像を絶するほどでしょうし、
その悲しみはだれにも理解できることは出来ないでしょう。
後悔もタラればの思いもたくさんあるでしょう…

莉奈ちゃん本人ですらまだ実感がないのではないのでしょうか…
18歳まだまだやりたい事もあっただろうし…

またご両親にとっても18歳のこれからまだまだ輝ける人生がまっているはずだった
一人娘さんを急に亡くされたショックは相当なものだと思います。

松野莉奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。