ボンビーガール

昨日は守成クラブの定例会だったのですが、
どうにも足の具合が思わしくなく、
また100人以上も集まる交流会なので、
参加するだけでも人ごみ(笑)
ということで、担当の部分の仕事だけ済ませて
会場入りし早退させてもらいました。

いつもより早い帰宅になったので、
家事を済ませて久しぶりにゆっくりTV鑑賞。

たまたまついていたのが「ボンビーガール」という番組。
無料の餃子のチケットで食事を済ませていたのに宝塚のトップスターに
なったというような題だった気がする…

出てきたのは「真琴つばさ」さん。
TVなのでちょっと脚色されているとは思いますが…
自分で宝塚の受験の受験料をバイトで稼いでいたとは
ビックリ…(でもさ〜ysべい…(学生時代の呼び名)うちの学校一応バイト禁止だったよ(汗)
まあ、longlong a go 時効ですね(笑)

彼女はバレーボール部で活躍していて
女子高なので、後輩女子からも人気があって宝塚に夢を抱いているとは
想像つかず、大学の入学式と宝塚の合格発表が同日だったので、
入学式のあと、そのまま退学したのは
当時は大きな話題でした。

目的に向かってがむしゃらな時って辛いことも苦にならないって言っていた言葉
ホントに心にしみました…。私も会社を起業したころの、がむしゃらな気持ちを思い出しました。

さて今年の締めくくり!12月はちょっと嫌な感じのスタートで始まりましたが、あとは良くなるだけなので、がんばろ〜っと♪♪<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村