天候不順

今日も天気予報に反して、何だか雨まで降っている〜!
秋を飛ばして、急に冬になってしまった!

長男は中3だが、付属の中学に行っているので、
一応受験は関係ない。それでも、成績如何では
内部進学が出来ない。2学期の期末試験もあと少しで始まるので
ちょっとは机に向かっている時間が長くなった。

後輩はまだ部活中だが中3は部活もすでに引退している。
でもせっかく付属で受験の
心配がないのだから、もっと部活をさせてくれればいいのに〜!
といっても、入学した時は野球少年だったのが(しかも小学校はサッカー少年だった…)いろいろあって、科学部に転部してから
と〜ってもいきいきしていた(*^_^*)まあ、親としては残念ではあるが
本人が楽しく学生生活を送っているのだからよしとしよう!

今は次男の方が日々の生活のスケジュールが忙しい。
野球もサッカーもどちらも好きだし、どちらも決められない。
でも、今は野球の若獅子で優勝したこともあったり、野球の試合が立て込んでいたこともあって、両親ともに野球に関わる時間が多かったので、
サッカーが前より下手になったような気がする。
小学生のうちは親の熱心さ&どれだけ関わっているかによって
いろいろ影響が出る気がする。

思えば長男の時は毎週週末になると
近所の小学校のグランドが練習場所だったので
練習を見ながら、チームのママ友と
何時間も練習を見ていた。
だから今でも長男のサッカーチームのママ達とは
仲良し!
長男も下手は下手なりに、チームによく溶け込んでいたし、
それなりの貢献もしていた。

といってもね…
なかなか時間配分が難しいのである(笑)

と、いいながら、夜の晩酌タイムは欠かせないのでした(笑)<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「優勝」しました<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「優勝」しました<女性起業家へ" />


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村